地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 in 下北沢 』

気持ちよすぎる❗️今日の天気‼️

 

テンションが上がりますねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

今日は、高校の同級生とランチの約束をしていたので下北沢に行ってきました。

自宅からチャリで20分弱なので、コギコギしたのですが、やはり迫り来る「老い」の現実😭

太もも無茶苦茶痛いっ💦

昨日も坂道を立ち漕ぎで頑張ったのですが、そのせいなのかな〜?

単純に運動不足なのかなぁ〜?

 

何か対策を練らんといかんなぁ〜、とか思いながらも行ってみたかったキーマカレー屋さん「シモキタ荘」に到着!

f:id:chikyusanpo:20180314153542j:image

もの凄くレトロな作りで如何にも下北沢!って感じです。

f:id:chikyusanpo:20180314153634j:image

お水のポットが昭和ぁ〜☆

 

ランチカレーは3種類で①2種類選ぶバージョン②全部がけ、から選べます。

f:id:chikyusanpo:20180314153850j:image

私は筍と鶏のキーマとクローブたっぷり中華系キーマの2種

f:id:chikyusanpo:20180314154035j:image

友人は全部がけ!ご飯も、玄米orジャスミンライスorターメリックライスからのチョイス!

 

小さい容器にはスープカレーが入っていて、好きなタイミングでかけます。

 

かなり個性的なキーマカレーなので、好みは分かれるかも。けれど、内装と接客もとても素敵なので、一度は行ってみてもいいと思います。なんだか「健康的なものを咀嚼している!」って気分になれます(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180314154646j:image

好きだなぁ〜。この雰囲気💕

 

お腹いっぱいになって、食後の珈琲をば……と、ふらふらしていたら面白そうなお店を発見!

 

f:id:chikyusanpo:20180314154901j:image

ダーウィンルームですって!むっちゃ興味を引かれて入店!

 

店内は撮影禁止だったのでお伝えしずらいのですが、見たこともない昆虫の剥製やらダーウィンに関する本全般、地図やマニアックな書籍類。

私には正直言って「宝箱」みたいなお店でした。

友人の息子さんがダーウィンやらアインシュタインやらが大好き!って事で本を購入。私は世界地図を購入しました。

 

コーヒーを飲みながら、置いてある本を読んでもいいそうです。次回、ゆっくりと来たいです。

 

f:id:chikyusanpo:20180314161057j:image

「好喜心の森」ですって。まさに!

 

あー。それにしても気分がいい。

 

お花見〜興味ないかしらん(笑)?

 

【第1回 地球散歩☆桜で一献】

日時:3月31日(土)

場所:羽根木公園(井の頭線 東松原駅 徒歩7分)

時間:11時から15時まで(途中参加や早退オッケー👌)

参加費:2000円 プラス ご自身のお飲み物(おつまみは大山が少し作りますw)

 

5人集まったら開催したいと思いますので、是非ともお気軽に連絡してくださいませ☺️

 

さてさて、珈琲はお気に入りのカフェで。

 

f:id:chikyusanpo:20180314161800j:image

ここも店内の本が読めるブックカフェです。

f:id:chikyusanpo:20180314161901j:image

なかなか寛げそうでしょ?

 

ここで「美輪明宏って本当いい事ばっか言うよね〜♪」とか「高次性機能障害について」とか「早く自分のツアー作りたいのぅ〜。」とか由無し事を語りながら、カフェタイム終了。

 

街行く人々の表情も明るくて、完全にウキウキしてしまいました(〃ω〃)

 

3/31のお花見ですが、お友達を誘っても1人でも何でもオッケーですよ!一緒に春の訪れを喜びませんか?

 

☆旅にまつわるご質問やご相談、花見の参加などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆