地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年11本目のお仕事はチベット! 』

明朝6:40に羽田集合の為、前泊している大山でしゅ。

 

今回は、「青蔵鉄道23時間の旅」って事で添乗人生最小荷物(なんかチャイナってるw)での出陣です!

 

f:id:chikyusanpo:20180624215531j:image

機内サイズのコロコロと、リュック一つだけ!

 

久しぶりの中国入りなので、どんな気分になるのかチョイとドキドキしとります。

 

今日のお昼は、再び「スタンダップコメディ」を観に行き大笑い(≧∇≦)

 

そこで、ぜんじろうさんのネタから素敵な言葉を頂きました。

 

ぜんじろうさんは、上岡龍太郎さんのお弟子さんだったのですが、人生の大きな転機の時には師匠に「どうしたらいいのか…」と、相談の電話をしていたそうです。

つい最近、50歳になられたぜんじろうさん。

50歳を迎えるにあたり、再び電話したそうです。

すると師匠は「もう僕に尋ねる必要はないよ。あなたの欲求は何と言ってますか?あなたの経験は何と言ってますか?」すなわち「自分の過去に問いなさい」と仰ったそうです。

 

なるほどなぁ〜、と頷くアチキ。

 

アチキも来週45歳になります。

 

せっかく45年も健康に生きているのだから、色々な経験をしているのだから、何かを判断する時に「真摯に自分と向き合って出す答え」にもう少し自信を持ってもいいのかなー、なんて思った次第です。

 

f:id:chikyusanpo:20180624220840j:image

全く関係ありませんが、フットネイルをチェーンジ‼️

 

何故だかわかりませんが「1日10分の筋トレ」が約1ヶ月続いています。

体重は全く変わりませんが、なんだか嬉しい😆

頭のデキの悪いアチキは、昔から「続ける事も才能のうち」って勝手に作った言葉を信じて生きてきた気がします(笑)!

さてさて、どの位続くのかしらん?

とりあえず、夏のバカンス(水着の季節w)までは頑張りたいと思っておりやす👊

 

f:id:chikyusanpo:20180624221446j:image

昨日もアップした羊くん(左下)ですが、昨日アチキが変なもの(茹でたての枝付きえだまめ)を差し入れしてしまい、ちょっぴり引け目に感じていたら……「晩酌に頂いてるよ!」ってわざわざ写真を送ってくれて、その気遣いにとっても嬉しくなりました☺️

 

はい。今日の嬉しい出来事でした❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180624222042j:image

出陣前の夕食は、久々の登場「五島うどん」!

 

f:id:chikyusanpo:20180624222157j:image

もうストックがなくなったので、アマゾンさんからやって参りました(笑)!ダハハ!

 

 

話は変わります。

 

「世界のワインを飲まん会  vol.5 」ですが、お陰様で過去最高のご予約を頂いており、よくよく考えて(想像して)みたら、『今までのやり方では、アチキパンクしちゃう(笑)!』って考えに至りまして、ちょっとスタイルを変えることにしました。

 

今までは「普通にオーダーした分だけお支払い」だったのですが、今回は完全会費制にさせて頂きます。

今回は、会場が変わりまして厨房が引っ込んでいるのです。(これまでは、カウンターのみで皆様と対面式でしたの)

「これじゃー、多分料理に追われて、皆さんと全然喋れんやんっ💦」って事に気付いたので、変えさせて頂きます。

 

もしも、変更した事で不都合がありましたら、お声がけ下さいませ(^人^)

 

 

【  世界のワインを飲まん会  vol.5   】

 

日時:7月21日(土)   14:00〜17:00

場所:代々木上原   串カツ「民屋」

会費:お料理6〜7品(アチキの頑張り次第w)、世界のワイン飲み放題(限りはあるぜ!)付きで

         ビール込みの方6000円

         ワインのみの方5000円

 

に、したいと思います!どちらにするかは、当日決めて頂いて結構です☺️

 

 

出来るだけ「皆さまとお話し出来るように!」と、お手伝いさん(笑)???もお願いしました。

 

気合い入れて準備致しますので、更なるご予約!お待ちしておりまーーーす!

 

 

では、1週間程ブログがお休みになりますが、皆さま素敵な1週間をぉ〜❤️❤️❤️