地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ㊗️退院っ‼️ 』

昨日、無事に退院致しました〜〜〜!

 

f:id:chikyusanpo:20180828210034j:image

シャバの空気は暑かった。。。けど、幸せっ❤️

 

同室の方に見送られた時、正直胸がしめつけられました。まだまだ闘わなくてはならない方々に「アッサリ退院してしまう」事が申し訳なく思ったりして。

 

ウッカリ病室に忘れ物をしてしまったのと「高額医療限度額適用認定証」が退院日までに届かなかったので(おしい!今日届いたw)、それを持って明日病院に行くので、改めて同室の方にご挨拶してきたいと思います☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180828210953j:image

自宅に帰ったら、頂いたフルーツ達がお迎えしてくれました❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180828214508j:image

今日は「ナガノパープル 」という素晴らしい葡萄を堪能。甘いっ!!!

 

「どんな場所でも寝れる👊」と自負しておりましたが、入院生活で「寝れたなぁ〜♪」と思えたのは、たったの2日でした(笑)!

だからなのか、自宅のベッドが寝れる寝れる(笑)!

 

昨日もボォ〜、っとお昼寝を楽しみ、今日も昼食の後3時間のお昼寝💦

義母から「今は寝るのも仕事のうちね。」と言われるものの、どぉーも「赤ちゃん臭」が漂ってしまい、居心地が悪い💦

 

ですが、昨日はちゃんと???チャーシューと煮卵を仕込み、本日の昼食で美味しく頂きました!

 

f:id:chikyusanpo:20180828212315j:image

炊飯ジャークッキングでしゅ☺️

日持ちがするので、チャーシューは多めに作り、(保存料や着色料たっぷの)ハムの代わりとして利用します。

 

f:id:chikyusanpo:20180828212323j:image

福岡在住の親友から送られてきた、椒房庵の「あご出汁ラーメン」です。

 

のんびりと頂いたもので楽しんでおります。

 

本当にありがたくて、どうお返しをしていったらいいのかわかりません。

「感謝!」Tシャツとか作りたいです(笑)!


f:id:chikyusanpo:20180828212311j:image

(これまた頂きものの)デトックスに最適だという「野草茶」も作ってみました。

お通じに即効性が(笑)!!!

 

これで処方されているお薬から解放されそうです☺️


f:id:chikyusanpo:20180828212326j:image

持って帰った花かごも、たった1日でこんな姿に💦でも、まだまだ可愛い💕

 

しっかし、昨日の雷雨は怖かったですね〜。

 

久々に悲鳴をあげて「怖いよー怖いよー!」と叫びながら空を飽きずに眺めていました。

 

友人に「この雷、退院祝いかしら?」と言ったら「もう少し静かに退院してください」と言われ、お腹を抱えながら(マジで痛いのでw)笑ってしまいました。

 

洒落とる。

 

昨日から義母が来てお世話してくれているのですが、余りにもアチキが元気なもんで(金曜に帰る予定でしたが)、呆れて明日帰ることになりました(笑)!

 

そんな訳で…。

 

f:id:chikyusanpo:20180828212319j:image

今宵は退院祝いで久々の「焼肉」を愉しみました。

 

週末から行動開始予定!

 

今後の構想を楽しく練っていきたいと思います。

 

でわ、おやすみなさーーーい(^_−)−☆

 

☆旅にまつわるご質問や、よろず相談は24時間chikyusanpo2016@gmail.comまで☆