地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜in 石垣島〜 』 その1

ハイサーイ‼️

 

先週は石垣島に行ってまいりましたよ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20181022140917j:image

「南の島の展望台」にて。快晴は本当に気持ちいい!

 

今回は、宿だけ決めてノープランで出発しました。

 

4泊お世話になったのはフキサビーチリゾートまで徒歩3分の「はりはりはうす」です。

 

f:id:chikyusanpo:20181022222745j:image

いわゆる民泊ですな〜。1泊朝食付きで5500円〜。


f:id:chikyusanpo:20181022222742j:image

宿のすぐ裏手にはビーチが広がり、フサキビーチリゾートホテルの敷地内のビーチまで数分。

そこは「石垣市」の持ち物のビーチなので、誰が入ってもよいのでしゅ。

監視員もいるから安心ね❤️

 

繁華街からは離れているけれど、深夜にタクシーで帰ってきても1500円くらいだから私的には「便利な場所」にカテゴライズされる。

レンタカーをすればより問題はありませんね。

 

このお宿には、「タマ」という猫と「はりお」という犬がいて、トムとジェリーのように毎日追いかけっこ(猫強しっ!)していて、ボンヤリその攻防を眺めるのも楽しいひと時でした。

 

f:id:chikyusanpo:20181023093009j:image

アチキの脚の上に避難してきたはりお君(笑)!

 

このお宿のポイントとしては、朝食の美味しさがあります。

 

f:id:chikyusanpo:20181023093514j:image

天気が良ければお外のテラスで食べてもいいしね〜。

 

別料金で石垣牛も食べられるBBQも出来ますよ!

 

f:id:chikyusanpo:20181023101234j:image

雨が降っちゃったけど、楽しかった〜。んで、美味しかった。

 

個人的意見ですが、離島を楽しめるかどうかは「時間に縛られない感覚」を持てるかどうか…だと思います。色んな人達と出会って、いい意味で流されていく…。

 

宿に到着して、関西からやってくる人を待っていました。

今年の「関西ひとり旅」で知り合った、天満でバーをやってるおいちゃんです。

実は今回の「石垣島の旅」は、そのおいちゃんに誘われてやってきたのです。

 

✳︎後で「たった一回会っただけの人間の誘いによーのるなぁー♪」と、謎の言葉を言われましてビックリしたけど(笑)!

大山の辞書に【社交辞令】という言葉はありましぇ〜ん‼️

 

待っている間に、石垣島に詳しい友人に連絡をしました(ちなみに、その方は中国在住w)。

「誰か石垣島を案内してくれるような人おらん?」っていう無茶苦茶なメッセージを送りました。

すると、秒で「おじさんでいい?」という返事が来ました(笑)!

結果的に素晴らしい人格者であるH氏を紹介してもらい、仕事の合間にお付き合いしてもらいました。

 

関西のおいちゃん達を待っていましたが、既にお昼ご飯を食べてしまったようなので、アチキもお昼を食べに行くことにしました。

 

H氏にお迎えに来てもらい(あくまでも初対面でしゅw)、八重山そばを食べに行きました。

 

f:id:chikyusanpo:20181023095706j:image

八重山そばは出汁が命!あっさりスープが4時起きの身体に沁みます❤️


f:id:chikyusanpo:20181023095710j:image

じゅーしー、などのご飯類はもう売り切れでした〜。

 

八重山そばで言えば、他に「一番星食堂」や「明石食堂」が美味しいそうです。

 

ここからホストのH氏はお仕事という事で、彼の仕事が終わるまでひとりでブラブラする事になりました〜♪って話は、また次回。

 

 

昨日、術後初めてのCT検査に行ってきました。結果は来週〜。

 

これが5年は続いて行くかと思うとトホホですが、楽しく第二の人生(と、捉えています)も充実させて行きたいと思いまーす☺️

 

充実第1弾?のライブも大盛況?で、楽しかったです。

 

f:id:chikyusanpo:20181023100544j:image

熱唱する大山氏w次回があるかは知りませんが、もしやったら応援お願いします❤️

 

☆旅にまつわるご相談やお茶の誘い(切望)はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆

 

でわでわぁ〜〜〜(^з^)-☆