地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ラーメン滑走路‼️ 』

20代の頃、一風堂で7年程アルバイトをしていた経験がある大山です✌️

 

昔から好きだったラーメンの食べ歩きは、今も大好きな趣味のひとつ。そして、未だにラーメン時代の人々と縁が繋がっているので、美味しいラーメンの情報は良質なものがゲット出来る状況にあるのでしゅ☺️☺️☺️

 

そこで!昨日は東京に帰る前に気になっていたラーメン屋さんに連れて行ってもらいました❤️

 

f:id:chikyusanpo:20171215143659j:image

青空に映える黄色い看板の「しばらく」に11時前に到着ぅ〜!

 

f:id:chikyusanpo:20171215144130j:image

この小さい丼だからこそ出来る「替え玉」や「ラーメン食べ歩き」ですよぉ〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20171215144247j:image

大山の「豚骨ベスト3」に見事にランクイン!

 

見事に優しい「塩豚骨」です。スープを啜った瞬間に漏れてしまった「美味い!」の一言。

小さい丼になみなみスープ!これが博多ラーメンの特徴ですたいっ👊

 

あー。今すぐ福岡に戻って、もう一回食べたい(笑)!

 

そしてもう1箇所は、福岡空港に11/21にオープンした「ラーメン滑走路」の中で。

 

f:id:chikyusanpo:20171215144731j:image

全国選りすぐりのラーメン屋さんが集結‼️

 

これからは、ここに寄るために少し早めに空港に来なくちゃ(笑)💦

 

「豚骨LOVE❤️」の大山ですので、最後の一杯も当然豚骨ぅ〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20171215144958j:image

一風堂出身の方が店主だと聞きましてね☺️

 

知ってる人は少ないですが「昔の一風堂の味」が再現されています。豚頭(とんとう)のみを使用したスープは、とってもまろやかでクリーミー

 

f:id:chikyusanpo:20171215154319j:image

ニンニクをギュッと絞ると恐ろしいほど美味い!

 

短時間で2杯のラーメンを食べれる自分の頑丈な胃袋に感謝しつつ、福岡を後にした大山氏でした☺️

 

忘年会の季節ですね!

 

わたくしもこれから忘年会でございます。今夜は、「肉!」だそうで……。

 

暴飲暴食が続いているので、会場までは歩いて行く(約4キロ)予定です!

 

でわでわぁ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

☆旅にまつわるご相談&飲みの誘いwはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆