地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 クリスマスクラッカー🎉🎉🎉 』

また一つお勉強になりました。

 

 

 

f:id:chikyusanpo:20171225193211j:image

なんだか嬉しくて開けられなかった謎のプレゼント🎁

 

昨日のランチのレストランで頂きまして「なんじゃろ?」と思ってたんです。変に軽いし、振るとカサカサ言うし。

 

で、今日が本チャンのクリスマス。

 

いつも行く、クイーンズタウンスカイラインゴンドラのレストランでもまた。。。

 

f:id:chikyusanpo:20171225193528j:image

全ての席に置いてありました。

 

お客様と「開けてみよう!」って事になり、何か特別な開け方があるかも?と思ってウェイターさんに聞いてみたら「引っ張って!」との事。

 

せーの!で引っ張ってみたら、ちーーーっこく「パンッ!」だって(笑)!

 

中には、紙で出来た王冠とちっこい駒が入っていました☺️

お客様のにも、サイコロとかメジャーとか(全部ちーーーっこい☺️)入ってて、もうひとつピラッと紙切れがあり「なぞなぞ」みたいな事が書かれています。

 

私のには「サハラ砂漠にいるペンギンの名前は?」って(笑)!

 

とりあえず、周りもみんな紙の王冠をつけているので「我々も負けてはいけませぬぞっ👊」とお誘いしまして………。

 

f:id:chikyusanpo:20171225194514j:image

こんな状態に(笑)!

 

聞くと、コレはイギリス発祥の文化だそうで(ニュージーランドイギリス連邦加盟国)クリスマスには欠かせないもの!なんだそうです。

紙の王冠にしてもちっこいおもちゃにしてもなぞなぞにしても、その場でサッ!とみんなで盛り上がれるものなんですよね〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20171225195042j:image

今日はウェルカムドリンク付きよんっ!スタッフも楽しそうです💕

 

で、本当は入れ物のリボン部分を隣の人と引き合うんだってさ!

 

f:id:chikyusanpo:20171225195254j:image

今日も素敵なワカティプ湖でした☺️

 

で「サハラ砂漠にいるペンギン」が気になって仕方がないので、ウィキ師匠に聞いてみましたが答えらしきものにヒットせず……。

 

なんか「ことわざ」みたいなんがあって、外人には理解できないパターンのやつなんかなぁ〜。

と、一人クリスマスの夜に頭を抱える大山氏なのであった(笑)!