地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 世界のワインを飲まん会 vol.4 』 報告

本日は久々の「なーんにも予定がない日」で、洗濯機を回しながらお茶を啜っておりやす。

 

おばぁ、かっ👊

 

昨日のワイン会も燃え尽きました(笑)!

前夜は夕食を食べる暇もなく夜中まで仕込み、なんとか準備を終わらせました。

 

f:id:chikyusanpo:20180212141207j:image

何故かおにぎりをいっぱい作ってしまった(笑)!

 

素人料理なので、提供するのに時間がかかります。なので「小腹が空いたとき用」でおにぎりを作っていましゅ☺️

今回は「ごぼうとひじきの炊き込みおにぎり」と「大根菜とおかかのおむすび」の2種。

 

f:id:chikyusanpo:20180212141541j:image

今回は「ふっくらポルチーニソース」が好評だったようです。

 

f:id:chikyusanpo:20180212141635j:image

大根と玉子とエリンギをコンソメでおでんにし、ポルチーニソースをたっぷりかけた「フレンチおでん」を作ってみました。

 

いつも作るのに必死で料理の写真がないから、今回は忘れずに会の冒頭で「よかったら写真を撮ってください!んで、送ってください!」とお願いしてみましたが……(//∇//)

 

皆さま飲むのと食べるのと喋るので忙しすぎて、やっぱりあんまり集まらなかった(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180212142616j:image

お皿と同化してしまったけどwトルコ風ハンバーグの「キョフテ

f:id:chikyusanpo:20180212142641j:image

トルコ風焼きなすのサラダ

f:id:chikyusanpo:20180212142713j:image

懐かしい味のナポリタン❤️

f:id:chikyusanpo:20180212142745j:image

ニュージーランドのチーズとイタリアのパルミジャーノとトルコのドライフルーツの盛り合わせ

f:id:chikyusanpo:20180212142919j:image

トルコ風チキンソテー。これは作りすぎたから今夜の夕食だな(笑)!

 

とまぁ、こんな感じ?

そして今回は8名様も初参加でございました。ありがとうございます!

f:id:chikyusanpo:20180212143211j:image

地中海、ロシア、トルコでご一緒したお客様☺️

f:id:chikyusanpo:20180212143253j:image

ダンス仲間や添乗仲間☺️

f:id:chikyusanpo:20180212143333j:image

そして近所の飲み仲間(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180212143417j:image

今回もこの3人で頑張りました!

 

次回は5月か6月くらいかにゃ?モロッコワインを集めて来ますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:chikyusanpo:20180212143656j:image

ちなみに、我が家の今日のブランチは「トルコでよくあるサラダ」とオムレツでした。

 

初めてでもお一人様でも楽しめるのが「世界のワインを飲まん会」です‼️

いつでも扉は開いています。

 

お気軽に遊びにきてくださいね〜♪

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆