地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 入院準備❗️楽しくオーーーーライ‼️ 』

暑かですね☺️

 

今日は3〜4年振りの友人と、オーガニック野菜の専門店でランチをしました。

 

f:id:chikyusanpo:20180810160246j:image

「We are the farm 」にて。ごく最近、オーガニックに目覚めた大山氏(笑)!


f:id:chikyusanpo:20180810161407j:image

もうね、野菜が美しいのよ!そして、彼の接客が素晴らしくいいのよ!

 

ゆっくり沢山語りたかったので「2時間かかりますよ☺️」と言われたコースを注文。

 

あのですね…。美味しすぎました😂

正直…感動すら覚えました😂

 

滅多にない事ですが、全てのお料理をご紹介したいんです❤️

 

させてくだちゃいまし(=´∀`)


f:id:chikyusanpo:20180810160326j:image

ケールのバジルソースと6時間煮込んだ「世界一トマト(ブランド名)」のソースでモッツァレラ❤️


f:id:chikyusanpo:20180810160252j:image

ケールのシーザーサラダ。「出汁のジュレ」が隠し味❤️


f:id:chikyusanpo:20180810161349j:image

お水にもビタミンが溶け出てるんかにゃ?


f:id:chikyusanpo:20180810160316j:image

合わせたワインは、NZのオーガニック。美味しすぎて、既にポチッとしちゃいましたっ❤️

 

このワイン、本当に最初から最後までずーーーーっっと美味しかったです(笑)!

 


f:id:chikyusanpo:20180810161412j:image

5種の野菜のオーブン焼き。光ってるぅ〜❤️


f:id:chikyusanpo:20180810170106j:image

62℃低温調理の大山地鶏。スウィートマスタードソース。


f:id:chikyusanpo:20180810161353j:image

合鴨のロースト。パリパリチーズ添え❤️


f:id:chikyusanpo:20180810160301j:image

バジルとケールのジェラート❤️

 

全て「食べてて嬉しくなるお料理」でした。

オーガニック料理の概念をゴロリと変えてくれたレストランだったなー。

 

お昼の部は15時で閉店だったので帰る準備をしていたら、なんとっ‼️


f:id:chikyusanpo:20180810160311j:image

「今年は夏野菜が豊作で〜♪」と、お土産まで頂いちゃいました。

 

沖縄の白いゴーヤと翡翠茄子と丸茄子❤️

 

入院までに使い切るじょーーーーーーーーーー👊
f:id:chikyusanpo:20180810161403j:image

都内5店舗で展開しているので、是非是非行ってみて欲しいなぁ〜(≧∇≦)

 

今日は代々木上原の本店に伺ったのですが、この街って本当に素敵なお店が多くてねぇ〜💦

 


f:id:chikyusanpo:20180810161358j:image

「ここの水餃子、5人前は食べれるよ(笑)!」とか友人にお勧めしてたら、ガラリと窓が開いちゃって……。そのまま購入(笑)!


f:id:chikyusanpo:20180810160240j:image

商売上手なお姉さん♪ここは、味は勿論、内装や制服もとっても可愛いの☺️

 

ってお昼はたっぷり遊んだのですが、朝はしっかりとお掃除をば。

入院まであと3日!両親や旦那の両親への「見栄‼️」を張りまくるアチキ(笑)💦


f:id:chikyusanpo:20180810160305j:image

どんな理由にせよ、綺麗になったら気分はいいのだ☺️

 

そして、思いつく限りの「入院準備」をしてみた。

 

昨日、診察の後……ウオッ💦……報告が遅くなりましたが、副腎に悪性腫瘍はありませんでしたー✌️

 

やったね☺️

 

でも「良性腫瘍」は認められるので、これから長いお付き合いになりそうです。

良性腫瘍ちゃん、君もウチの一部やから好きでいたいんやけど、一旦眠ってもらうね❤️」って事で、糖質制限と体温UPでやっつけちゃいたいと思いまーしゅ。

 

話を戻しまして……。

 

昨日診察の後、たまたま同じ病院に入院している友人のお母さんを見舞いました。

 

入院の先輩に「絶対持って来たらいいもの」などを聞いたので、今朝ほど準備してみました。


f:id:chikyusanpo:20180810160321j:image

半分以上要らないもののような気がするけど(笑)!

 

おやつを準備しすぎやろ…遠足かいっ💦

 

昨日、担当医の説明によると「ものすごく切るし、ものすごく痛い」そうで、流石のアチキもちょっぴり怖がっているので…やっぱり「ぬいぐるみ的なのも必要でしょ」とか考えたり(笑)!

 

でも、進むしかない。

 

進むしかないのじゃよぉ〜〜〜!アチキ、頑張るっ👊👊👊

 

 

☆旅にまつわる相談や質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆