地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 酔狂な夢をまたひとつ❤️ 』

すっかり春めいて参りましたね〜☺️

 

正直言って…ビール飲みたいです(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190320160533j:image

今朝は久々に「ホットサンド」を作りました。

ヨーグルトにクラッシュアーモンドとデーツの組み合わせも堪りませんっ💦

 

皆さま、ホットサンドって作ります?

 

和惣菜もかなり合うんですよ〜。今日のは、「おからとハムとチーズ」だけど‘キンピラ&チーズ’なんかも絶品だし、何かの‘ジャムとクリームチーズ’もおやつに最高でしゅよ〜。

試してみてちょ♪

 

まだしばらく先ですが、次のお仕事はフランスなのでこんな本を読み始めました。

 

f:id:chikyusanpo:20190320161151j:image

新たな「小ネタ」を発掘中〜❤️

 

しっかし45歳にもなって、こんなにも勉強が楽しくなるとは思いませんでしたわ。

多分、若い頃(20代)に脳味噌を使うことが少なかったからある意味「新鮮!」なのかもねぇ〜勉強がぁ〜♪

 

そんな「NO‼️味噌」時代から密かに持ち続けている願望があります。

 

それは「一度でいいから自分の産まれた年のワインが飲んでみたい☆」ってやつです☺️

 

今のようにインターネットが普及していなかったおよそ20年前。

少女あかねは酒屋を巡ったものです(笑)!

「◯◯年のワインはありませんかぁ〜?」

足で得た情報でわかったことは「アチキの産まれ年は、比較的ワインのハズレ年」であったという事。

それで、元々数が少ない。

ソムリエさん達に「もし見つけたとしても、あんまり美味しくないかも…。」と言われたのを覚えていましゅ。

 

で、アチキ思ったんですよ。

 

これからパパやママ、おじーちゃんやおばーちゃんになる方いらっしゃれば、是非子供だか孫ちゃんだかが産まれた年にワインを買ってみては如何でしょう?

そして、育てる。

成人する時にプレゼントしたり、結婚前夜に親子で飲んでみるとか…素敵や〜ん❤️

 

20代の頃、自分の誕生年ワインを探していた理由はただなんとなく「カッコいい」様に思えたから。

 

でも今朝、なんで探したいのかな?と自問した時に、ハタ…と思ったんです。

 

アチキは「沈黙の時」を味わいたいんじゃないかと。

美味しさとか深みではなく、逆に激しいであろう「澱」や「渋み」を感じてみたいんじゃないかと。

決して順風満帆ではなかったこの道のりをゆっくりと反芻してみたいのではないかと…。

 

そう考えると、その誕生年ワインを開けるのはもう少し老いてからでもいいのかもしれない。

 

インターネットで調べてみたら、今は余裕で見つけられます。

安いものは30000円くらいから、最高値で300000円くらいでした。

うむ。

買えなくはない(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190320174341j:image

結局、ビールを飲んでしまいました☺️

 

こんなにも暖かな風が流れちゃ〜〜〜浮き足立っちゃいますよね〜〜〜🌸

 

では、また☺️

 

☆旅に纏わるご相談やワイン会のお問い合わせはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆