地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 何でもある世界 』

河原光さんという方が「たぶん全部ある、という事」という記事を書いていた。

 

特に、インターネットの世界の中で探せないものなんて「温もり」くらいのものじゃないだろうか。

 

仮想旅行も、疑似恋愛も、通勤中にショッピングも、遠く離れた友人の近況までわかる。

 

なのに…。

 

それなのに…。

 

f:id:chikyusanpo:20190324212412j:image

今朝のお食事☺️お味噌と鮭、最強‼️

 

 

 

「何かが足りない…」と思っている方も多いようで。

 

 

 

昨日は、お友達の飲み屋さんの「◯◯周年パーティー」に行ってきまして、しこたま飲みました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190324213544j:image

そんな話をマスターとしていたんですがね…。

 

 

言われたんです。

 

「そんな、あかねちゃんみたいに毎日刺激的なことは起きないんだよ。僕らの日常って。」

 

そうかぁ〜。

確かに、アチキはありがたい事に新しい経験が身の回りに起きやすいです。そんな仕事です。

でも?

朝の空気を思いっきり吸い込んでみるとか、道々に咲く花の移ろいにも注目して、沈丁花、雪柳、椿、木蓮など鼻を擦り付けて香りを嗅いだり、同じ道を通らないように心掛けたり、それこそ窓辺を生花で飾ってみたり…まぁ、日々探しているんですよ。トキメクものを。ココロオドルものを。

 

前にも書いたかな?

 

「玄関を一歩でたら、そこは新しい世界です。未知なる世界なのです。それを私は旅、と呼びます。」


f:id:chikyusanpo:20190324213711j:image

小粒のチューリップでまた窓辺が華やかに☺️

 

 

何でもある世界の中で、誠実に武器を磨きながら、日々の暮らしを愉しむ。

 

たったこれだけのことを忠実にやれる人間でありたい。

 

そんな事を想う2019年春のスタートです。

 

☆旅に纏わるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆