地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 禁酒チャレンジ終了〜笑‼️ 』

皆さまこんばんは、おはようございます、そしてこんにちは😊😊😊

 

白ワイン片手に、このブログを書いている大山です。

 

f:id:chikyusanpo:20210126235605j:image

新しいネイルは、落ち着いたカラーに小さなリボンをあしらったデザイン。

黒のダウンばっかり着てるから、アクセントにいい感じです。

 

「ん?白ワイン?ソナタ、禁酒してませんでした?」

 

はいはい。そーでございます。

 

「禁酒2週間チャレンジ」って事で励んでおりましたが、9日目にして禁酒の効果と壁は学び切った感が出ましたので、少し早めに切り上げました。

 

f:id:chikyusanpo:20210127000350j:image

1/26(火)の20:30にお酒解禁としました。

 

今回、禁酒をしてみて気が付いたことは↓↓↓↓

 

禁酒をすると…🤔🤔🤔

 

①マジでお金が減らない
②寝覚めがめちゃくちゃいい
③減酒は余裕で出来る事がわかった
④私の場合、お酒止めると甘いものが欲しくなる
⑤体重には何の変化もない。むしろちょっと肥えた
⑥夜の時間が面白くない

 

太る上に面白くない、ってのは予想もしてない結果でしたが、改めていかにお酒が好きで飲むと幸せを感じるか、という点を確認できたのは良かったです。私の場合は、長くお酒を楽しむために、健康に気遣う生活をするというのが大事だと再認識できて、検証成功!でした😌

 

先週の金曜は、寝覚良く早起き出来たので、初めて「皇居ラン」に参加することも出来ました!!!


f:id:chikyusanpo:20210127000400j:image

いつもフィジカルの指導をしてくれる尾藤朋美さん

 

また、先週末は初めての「ZOOM講演会」でスピーカーを務めさせて頂きました。

 

f:id:chikyusanpo:20210127000354p:image

こんな物を作ったりして臨みました。

久しぶりに仕事の気持ちになって、緊張しましたw

いいご縁が繋がるとありがたいですねぇ〜。

 

そして昨日は、自身が部長を務める「ラーメン部」の実食日でした。

f:id:chikyusanpo:20210127000346j:image

難しく書いたけど「皆んなでラーメン食べに行った」ってだけねw

 

来週からは、また違った挑戦をして行きたいと思っとります💪💪💪

 

皆様も、素敵な1週間をっ❤️