地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 in 調布 〜 』

車がないアチキが温泉に行こうとすると、都内で電車かバスを使うことになります。

 

そこでおススメなのが、調布の黒湯温泉「湯守の里」‼️

http://www.yumorinosato.com/

 

こ、れ、が、ねぇ〜♪ゆっくり出来るとですよぉ〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20171129192500j:image

非常に小さいですが、7種類程の温泉があり静かな休憩室があり、こじんまりした食事処があり、マッサージ施設があります。

 

調布駅から少し離れているので、無料シャトルバスを利用します。

 

f:id:chikyusanpo:20171129193018j:image

1時間に1本だけやけどねー。北口から毎時00分発です。

 

ちなみに、シャトルバス乗り場の前には超絶美味しいたこ焼き屋さんがあります☺️

 

f:id:chikyusanpo:20171129193323j:image

下高井戸の店舗では、ゆっくりと店内で食べれますが、ここは基本的にお持ち帰り。ちっこいテーブルはあるけどね☺️

 

平日にも関わらず、結構な賑わいでした。

 

真っ黒なお湯は、イソジンのよう(笑)!この温度がわたしにはピッタリなんです。38度くらいかな?

都会の切り取られた空を見上げながら永遠に入ってられる温度です。

 

f:id:chikyusanpo:20171129193718j:image

ちっこい足湯もあるよんっ💕

 

約4時間、まったりと過ごしました(それでも、全然足りないっ💦)。

 

そして、お風呂の後は調布飯☺️

 

先ずは、もつ焼きで有名な「い志井」さんへ🍻

 

f:id:chikyusanpo:20171129194322j:image

ハチノスが劇的に美味かった!

 

ご一緒したのは、今年の地中海のツアーでご一緒したお客様☺️

 

f:id:chikyusanpo:20171129194506j:image

たまたまご連絡頂いて一献!「ご縁」は大事にしたいですね☆

 

そして2軒目へ〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20171130133539j:image

調布在住の友人に電話してオススメのお店を聴き込み「青のこと」さんへ

 

日本酒の品揃えが秀逸で、土鍋ご飯には感動しました。

 

f:id:chikyusanpo:20171130133807j:image

色々飲みましたが、この「文佳人」が抜群でおかわり&おかわり🍶

 

f:id:chikyusanpo:20171130134024j:image

鰆とイクラと里芋の混ぜご飯。土鍋ご飯の為に、再訪したいです❤️

 

f:id:chikyusanpo:20171130134229j:image

あいもかわらず、飲食に魂を燃やしております✌️

 

Mさんも相当な温泉好きだと言うことで、オススメを聞けたので、次回はそちらに訪問してみたいと思いまーーーーす!