地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 我が睡眠欲にドン引き‼️ 』

今日の朝ごはんでしゅ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180715065747j:image

ツナサラダ、目玉焼き、ロブションのバゲット、ヨーグルト、メロン❤️

 

昨夜は歩き疲れ(いえ!呑み疲れw!)たようで、18時過ぎに家に帰りシャワーをしたら、何とっ‼︎今朝まで爆睡(笑)!

旦那の食事を作ることもなく、ひたすらにクーラーの下で肢体を広げ休むこと10時間(笑)!

 

5時きっかりに、リカちゃん人形の様に目覚め(絶対に嘘っ💦)、クルクル回りながらご機嫌に朝食の準備をした訳ですよ♪

 

さて、そんなにも体力を消耗させてしまった昨日を振り返ってみましょう。

 

まずやって来たのは、「みなと図書館横」で開催されていた「トルコフードフェスタ」♪♪♪

 

f:id:chikyusanpo:20180715071611j:image

11時オープンで、11:30頃に来てみたのですが…。


f:id:chikyusanpo:20180715071644j:image

どこも行列がすごぉーーーーーーい!

 

さすが、全て無料のイベント!ただに勝るものはなしっ👊って事なんですかね?

 

f:id:chikyusanpo:20180715071656j:image

ビールが無いことに悲しみを覚える大山氏w

 

35℃の中、チャイとトルココーヒーと赤しそジュースとレモネード(だったかな…???)しか飲み物がなく、トルティーヤで巻いたケバブらしきもの(ケバブではない)を頂いて……。

 

開始早々20分で退散(笑)!


f:id:chikyusanpo:20180715071700j:image

飲兵衛3人組だから、しゃーない(笑)!

 

「とにかくビールや!ビールは何処じゃ〜〜い!」と叫びまくってやって来たのは、日比谷公園で開催されていた「オクトーバーフェスト」でした。


f:id:chikyusanpo:20180715071617j:image

もうね…。オクトーバーって言わなくていいよ(笑)!

「ドイツビール祭り」で良くない(笑)???


f:id:chikyusanpo:20180715071636j:image

初めての参戦なので、ビールの高級さに驚きました‼️

 

庶民にはチビリンピックの一杯1400円‼️


f:id:chikyusanpo:20180715071647j:image

でも、飲むぅ〜〜〜🍺🍺🍺

 

f:id:chikyusanpo:20180715075529j:image

一応日除けのある椅子に腰掛けて、一陣の風が吹くたびに「Oh〜すぅ〜ずすぃ〜❤️」とか騒いでみる。

 

ただ、ビール2杯飲んだ所で、どーーーーしよーーーーもなく!屋内で呑みたくなり、移動する事を決意っ👊

 

結果…。移動した先のお店ではクーラーが入っていなかった…ってオチになる訳ですが♪


f:id:chikyusanpo:20180715071652j:image

夏の野外呑みすることの厳しさを体感しつつも、結局楽しむ3人組(笑)!

 

一年ほど前に行ったことのある「定食酒場食堂」さんを思い出し、再訪してみました。

ほんのちょっと移転していましたが、あの素晴らしき昭和感は健在でした。

 

 

ババァ〜〜〜ん‼️‼️

 

 


f:id:chikyusanpo:20180715080426j:image

決して綺麗とは言えませんので、白い服は着て行かないほうがいいですよ(笑)!

 

昨日はおトイレで何度もスカートを洗っちゃった😂


f:id:chikyusanpo:20180715071621j:image

2階は30人ほど入れるそうなので、退院したらココで打ち上げする事に決めました。

 

「退院で打ち上げ」って何やねん(笑)!

 

このお店、どーーーぞググってみてくださいませ。

定食屋さんなんです。あくまでも…。

けれど、最高の食材を最高のコスパで提供している為、基本はセルフサービスですが、信じられない量のお食事(お任せ!なんですけどね)が出てきます。

 

お昼間の定食は288円です。ごはん、お味噌汁がおかわり無料で、おかずと副菜が付いてきます。

 

 

私は「絶対に食べきれない量が出てくる!」のを知っていたのでw、始めに「少なめで」とお願いしました。

 

それでも出てきたのは、とうもろこしのまる茹で3本、冷やしトマト、メンチカツ、ナポリタン、ジンギスカン(美味しすぎておかわりしたw)ですよ。そのあとに枝豆が来ましたが、感謝と共にお断りしました。そして、飲み物はビールからサワー、焼酎や日本酒含めて飲み放題の時間制限なし!です。

 

これで幾らだと思います?

 

答えは『3240円‼️』です。

 

どっひゃぁ〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

はい、行きましょう!皆さま行きましょう!

 

クーラーだってカンパ(100円〜お気持ちで)すれば入りますからご安心を❤️

 

独特の感性を爆発させているオーナーの天野雅博氏と昨日知り合うことが出来ました☺️


f:id:chikyusanpo:20180715071640j:image

すっごく優しい!また来週も行くんだぜっ!

 

 

この出会いから、色々学ばせて頂きたいと思います❤️

 

 

とまぁ、こんな感じで遊び倒したので昨夜は昏睡してしまったのですが、今朝は元気を取り戻して気合十分!

 

これからダンスのレッスンに行き、夜は友達が遊びに来てくれる様なので、ワイン会のメニューの試作を彼女に試してみたいと思いましゅ。

 

はい、彼女は実験台です(笑)!

 

でわ、今日もみなさま楽しみましょうね〜!!!

 

 

☆旅にまつわるご質問、ご相談や飲みの誘いはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆