地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 7月が終わってしまう。。。 』

みなさまこんにちわ🤗

 

梅雨が明けぬままに7月が終わってしまうなんて、私の記憶では経験がありません。

 

何かから元気が欲しい。

太陽光ですら貴重な物に感じてしまうこの現実。

 

もちろん私は元気なのですが、「来年の3月までツアーの催行を中止する」なんて噂がチラホラ聞こえる中、「完全なる元気」な状態でいるのは難しいですよねー😅

 

f:id:chikyusanpo:20200731153807j:image

相変わらずネイルのケアは怠りませんよ〜🥰

 

また全国に第二波のコロナが広がりを見せ、東京では8/3から月末まで飲食店の終了時間指定されましたね。

「22時にしてくれん?お願いやけん。ウルウル。」

 

岐阜と沖縄では緊急事態宣言が発令されたとか。


f:id:chikyusanpo:20200731153819j:image

また自由が奪われるのか。。。


f:id:chikyusanpo:20200731160150j:image

今にも倒れそうなお店だらけ。。。


f:id:chikyusanpo:20200731160154j:image

今月のナンバーワンカレーは、代々木上原の「ハルダモン」にて。身体が震えるほどに美味しかった!

 

話はバンバン飛びますよー🎶

 

実は関西にも旅行したんですよ〜🤗

 

観光なしの「人に会う」のが目的の旅行。


f:id:chikyusanpo:20200731153813j:image

5年振りくらいだったかな?

親戚のおばさんにも会えて良かった。

 

バスで京都まで行き…。

 

f:id:chikyusanpo:20200731190610j:image

3列シートのVIPバスには自分らを含めてたったの5人!快適すぎて、一度も起きることなく京都に到着〜🤗🤗🤗


f:id:chikyusanpo:20200731190605j:image

到着したところに「VIP専用ラウンジ」があり、無料の飲み物や身支度エリアなどもあり、5000円で京都に来れちゃうなんて、お得でしかない😭


f:id:chikyusanpo:20200731190628j:image

朝7時に着いたので、ちょっと伏見稲荷に立ち寄って、そこから滋賀へ移動。


f:id:chikyusanpo:20200731190615j:image

おばさんの家はお寺さんで、1300年前の仏像があるのです(知らんかったけど😅)。

 

滋賀で親戚やら友人に会って翌朝京都へ向かいました。
f:id:chikyusanpo:20200731190624j:image

誰もいない銀閣寺。


f:id:chikyusanpo:20200731191510j:image

突然の豪雨はお抹茶でやり過ごし、大阪へ。

 

大阪の街を歩いていたら「味園ユニバース」という看板を発見して1人で大興奮!

 

f:id:chikyusanpo:20200731210632j:image

数年前に「味園ユニバース」という映画を観たんですよー。ネタが実在したとは。。。

 

f:id:chikyusanpo:20200731210257j:image

ビル全体が怪しい飲み屋街。


f:id:chikyusanpo:20200731210248j:image

新宿のゴールデン街の屋内版ですね。


f:id:chikyusanpo:20200731210253j:image

ま、たこ焼き食べたり。

 

翌日は神戸へ行き。。。


f:id:chikyusanpo:20200731210303j:image

楽しい夜を繰り返したとさ🤗

 

写真を振り返ると、調子良さそうな7月ですが、緊張は高まっています。

 

では、また!!!