地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 GWの想い出 』

あと1日で超大型連休も終わりですね〜(*´∀`*)

 

皆さま、どんな休みでしたか?

 

アチキは添乗員になってから恐らく初めて仕事をしなかったんじゃないかと思います(笑)!

 

で、「あたしのGWってどげんだった?」と振り返る意味で写真を見てみたら、照れるほどに食べ物の写真しかなかったわ(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20190505121529j:image

これで連休中にラーメンを2回食べたことがわかりました。

 

普段、意識してラーメンから距離を置いている(好き過ぎるから💕)事を考えると、かなりお祭り状態な事がわかりますw

 

右下のラーメンは久々に旦那と外食をしたのにケンカになってしまった思い出だし、左上のラーメンは20年来の友人と深夜の3時半に食べたラーメンって事で、4時間もカラオケをした5/2の夜を思い出す。

過ぎてしまえば押し並べて「想ひで」に変わる「時間」の不思議。


f:id:chikyusanpo:20190505121302j:image

ベルギーから帰ったばかりだからか、異国の未知なるビールに興味があるようで普段なら絶対に頼まない「1000円もするビール」を注文してみたんですなー。

 

これは、次に行く北欧の物価(ビールが1000〜1500円w)を考えると、いい準備運動になりました(笑)!

 

折角なので毎日…清水寺から〜♪スカイツリーから〜♪高千穂峡から〜♪飛び降りてみようかな☺️

もしくは「禁酒!!!」に挑戦してみる…か…。


f:id:chikyusanpo:20190505120651j:image

自分でも引くほどに焼き鳥を食べている事が明白になったな。

 

ふと「去年の今時期は何処にいたのかな?」と思って確認したところ…。

 

f:id:chikyusanpo:20190505121317j:image

南米にいました(笑)!シュレックにそっくりなドライバーさんとパチリ!

 

この3日間は旦那の実家でのんびりさせて頂き「ダメ嫁」具合をたっぷりと披露してしまいました。

家で全くテレビを観ない我が家ですので、お義母さんとお茶を啜りながら3時間くらいNHKの「世界は欲しいモノに溢れている」という番組を愉しみました。

丁度デンマークのお話だったので、勉強になったのぅ。


f:id:chikyusanpo:20190505120655j:image

これ、何処のなんの様子かわかります?

 

彼らは全員訪日中の旅行者で、眼下に広がるのは「渋谷のスクランブル交差点」なんです。

 

確かにこんな光景が見られる都市ってないかもね〜。

どの国の人も「見た事がないものを見たい!」ってのは共通なんですね。

 

このブログでも折につけ「日本の常識は世界の非常識」について触れてますが、この前外国人から頂いた素朴な疑問は次のものです。

 

「なんで日本人はあんなにもマスクをしてるの???」

 

でした(笑)!で、逆に質問したんです。

 

「周りにマスクしている人がいたらどう感じる?」って。

 

彼の答えは「絶対に近づかない!怖すぎる!とてつもない恐ろしい菌を保持している人だ!」と捉えるね、との事。

過剰に日焼けを気にし、しょっちゅう手を消毒し、極端に自衛する日本人はかなり独特のようですよ〜☺️

 

 

f:id:chikyusanpo:20190505124959j:image

夏になると、この状態に帽子被って、日傘差してる人をたまに見かけますが「おっ!」と声を上げて道を譲ることもしばしばです(笑)!         (写真はインターネットより拝借)

 

オーストリアでは昨年より「覆面禁止法」が施行されました。お気をつけ遊ばせ〜♪

 

って、話がズレまくってしまいました💦

 

「平成から令和へ」的なことも少し書こうかと思いましたが、余りにも興味が薄いようで筆が進みませんでした(笑)!

 

 

事実だけを書けば、平成最期の数日は雨が降り続きアチキは次回ツアーの勉強に勤しむ事が出来ました。4/30は23時には就寝し、5/1は5時前に起きて3本の映画を観ました。

 

以上が大山の「平成から令和」でした(笑)!要するに、その瞬間は寝てたんでやんすぅ〜(笑)!

 

ニュースにも出ていますが「J◯◯では旅行相談が有料」になるそうですね☺️

 

皆様の「地球散歩」はいつでも無料で旅行相談にのっていますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

では、残りのGW楽しくお過ごし下さい〜!

 

アチキは明日は新木場の方で「ボランティアスタッフ」としてアイドルフェスティバルのお手伝いに行ってきま〜す!もちろん、出演者をただの一人も知りましぇん(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆