地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 心が穏やかである為に 』

年が明けてから、東京はずっと晴天に恵まれており、非常に気持ちのいい日々を送っています。

 

またしても緊急事態宣言が発令され、私の本日(1/10)踊る予定だったダンスの発表会も延期になってしまいました。

 

ふぅ〜。

 

まぁ、中止ではないので気長に(5月開催予定)待ちますわw

 

みなさん、大切なのは「罹らない免疫力」を保持することですよ!!!

右見ても左見てもいい話なんてないんだから、腹を据えて愚直に質のいい「睡眠、運動、栄養」を得ることに留意しましょう!

健康な身体を維持した後に、楽しいことが待っています。健康な身体さえあれば、なんだって出来ます!!!

 

f:id:chikyusanpo:20210110091458j:image

こちらは1/16に開催予定のSTAYGOLDというイベントに出演するメンバーです。

20代〜40代がごちゃ混ぜになったグループです。

わちゃわちゃ楽しそうでしょ???

張り切って踊るばぁ〜い!!!

 

さて、1/7から居酒屋バイトに戻ったのですが、20時閉店の居酒屋にお客さんが来るはずもなく、オーナーの心痛を思うと、本当に切ないです。

12時から飲み食べ出来ますので、遊びに来て欲しいです。

 

代々木上原の串カツ「民屋」です!

よろしく!!!

 

余りにも暇なので、まるで賄いを食べに行ってるようです(笑)!!!


f:id:chikyusanpo:20210110091507j:image

(ある日の賄い)豆腐サラダと唐揚げ


f:id:chikyusanpo:20210110091453j:image

(別な日の賄い)和牛霜降りステーキともやし炒め

 

こんな時代だからこそ、心が穏やかである為に色々と工夫をしないといけません。

私の工夫は、とにかく「好きなことだけする!」です。簡単でしょ?嫌なことを一切しないのです。

出来ないよ!!!って方いたら、是非ご相談下さい。お茶でもしましょう😊

今年の大山には、たっぷりと時間がありますのでw

 

昨年はオンラインサロンに参加して、楽しいことも沢山あったけれど、本来の自分と比べると少しSNS過多になっているなぁ〜、と思っていました。

 

なので今年はもう少しのんびりモードに戻そうかと。

映画、読書、勉強、料理、ダンス…この5本柱をより強化して愉しみたいな、と。

 

本日は1/10ですが、既に5本の映画を観ました。

なかなかいいペースですわ❤️


f:id:chikyusanpo:20210110091510j:image

昨日頂いたお刺身です。角が立って、美しい!


f:id:chikyusanpo:20210110091502j:image

お猪口と比べて下さい!この生牡蠣の大きさ!

 

昨夜行ったお店は、下高井戸の名店「爺」です。

お近くの方は是非!!!

 

さらに昨日から(一過性ですが)、お部屋の内見をする、という楽しみを増やしました。

もちろん引っ越す予定があっての事ですが、不動産屋さんにも沢山の性質や接客があって、それを観察しながら勉強しています。←ナニヲっ⁉️

 

って事で、今日も晴天の中不動産屋さんに行ってこようと思います。

初めて行く街の感触、裏道小径に咲く花、初めて嗅ぐ香りなどを楽しもうかな、と。

 

では皆さま、良い休日をぉ〜!!!