地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜奄美大島 編〜 』 その3

前の日に夜更かしをした2人は必死で朝食を食べ(笑)、昼頃までゴロゴロしておりました。

 

f:id:chikyusanpo:20180420121958j:image

骨董品集めが趣味というご主人なので、朝食を食べる居間には不思議なものがいっぱい☺️

 

外は予報通りの雨模様。

 

こんな日は室内で楽しめる所に行きます。

 

島の守り神として崇められているハブのショーが見れるという「原ハブ屋」に行こうとしたのですが、道に迷っている内に(しっかりせい!添乗員w)ショーの時間が過ぎてしまったので、翌日に回す事にして、お土産を買いに行く事にしました。

 

f:id:chikyusanpo:20180420122922j:image

地元民のオススメは、何でも揃う「ビッグ  II(ツー)」です‼️って、他に買えるとこないんだけどね(笑)!

 

時刻は15時前。流石に空腹を覚えて…。

 

f:id:chikyusanpo:20180420123520j:image

ミニちゃんぽんを頂きました。豚骨キツめで嫌いじゃない味。

 

ビッグII唯一の食堂は15時閉店です(笑)!早っ💦

他には、ブルーシールアイスクリームがありまする。

 

お腹を満たしたら、山平ママに激しくオススメされたお土産を探します。

とは言っても、殆どが黒糖を使った商品なのですがね……。

 

f:id:chikyusanpo:20180420123941j:image

コレ‼️正直言って10個買うべきだったと大後悔😂

香ばしい黒糖と薄くキャラメルでコーティングされた「カリッ!」と感が病みつきになる逸品です。

ひとつ110円。あーーーーー!本当にもっと欲しい!失敗した(笑)!

 

もう一つオススメされた商品があったのですがココでは探し出せずに(売り切れだったのかにゃ?)、結局空港で見つけたのですが…。

f:id:chikyusanpo:20180420124338j:image

左のカシューナッツが黒糖で包まれたもの。コレも美味でした。

 

f:id:chikyusanpo:20180420124447j:image

それと、味が想像ついたので買わなかったけど、パッケージがオシャ可愛なインスタントラーメン🍜

 

そうこうしてるうちに、2日間の疲れがドッと出たようで頭痛が〜〜〜😢

 

急遽接骨院に行く事に(笑)!

電話の対応がとても感じが良かったので、奄美大島の中心街「名瀬」に向かいます。

f:id:chikyusanpo:20180420201225j:image

4日目にして初めて「連なる建物」を見た(笑)!

 

「さくら鍼灸整骨院」の施術は本当に素晴らしかったのですが、それよりも意表を突かれたのが…。

 

f:id:chikyusanpo:20180420125122j:image

整骨院で野菜が売ってた😂😂😂😂😂

 

晴耕雨読」に倣いまして、雨の日はまったりとゆっくりと、波の音だけ聴きながら過ぎて行きました。

 

そして最終日ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜☀️☀️☀️

 

f:id:chikyusanpo:20180420191223j:image

窓を開けると「これでもかっ👊」って程の晴天!ムギュゥ〜〜!

 

よっしゃ!飛行機の時間までドライブを楽しむじょぉ〜♪と、先ず目指したのは「ふたつの海が見える場所」です。ナビではなかなか出ない場所ですが、色んな方に聞きながら辿り着きました。

 

はい、どーーーーーーーん!

 

f:id:chikyusanpo:20180420191543j:image

右が太平洋、左が東シナ海でしゅ。

 

「函館やんっw!」とか言いつつ貸し切りの景色を堪能。

f:id:chikyusanpo:20180420191720j:image

何故か誇らしげな2人がいます(笑)!

 

そこからは、昨日行けなかった「原ハブ屋」に急ぎます。

f:id:chikyusanpo:20180420192046j:image

こんなダジャレを考えるのはどんな人じゃぁ〜〜(笑)?

f:id:chikyusanpo:20180420192858j:image

こんな人かもぉ〜〜〜😂突然古畑任三郎が憑依するノリノリのおじちゃんが可愛かったw

 

旅先ではキッチリお金を落とすアチキは、いくつかのハブグッズを購入(笑)!

 

後は時間の許す限り、奄美の海を堪能して東京に戻りました。

 

f:id:chikyusanpo:20180420193310j:image

土盛(どもり)海岸では少し足をつけたり、ヤドカリと戯れたりしてね。癒された〜。

 

地元のおいちゃんが、この景色を見ながらおにぎりを頬張る姿は、なんとも微笑ましい光景でした☺️

f:id:chikyusanpo:20180420193543j:image

憧れたぜっ‼️

 

って事で、奄美大島の旅を堪能した大山氏は残り2日間の自由時間を遊びきって、怒涛の繁忙期2ヶ月間に挑みたいと思いますψ(`∇´)ψ

 

今後の添乗予定は次の通り。

 

ロッコ→ペルー→南イタリアクロアチア&スロベニア→フランス→イースター島&タヒチ

 

頑張るじょーーーーーーーー💪

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆