地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 救世主達❤️ 』

来ました来ました来ましたー!!!

 

f:id:chikyusanpo:20180726220321j:image

新しいエアコンを付けに、朝8時から天使が舞い降りた〜❤️

 

今日は涼しかった事もありますが、お陰様で快適な我が家となりました。

 

エアコンエンジェルズに感謝をしながら、今日も病院に向かいました。

 

実は今日はちょっぴりドキドキの日でした。

 

腎臓の他に2カ所「怪しいところ」があると言われて、今週検査してたんでしゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20180726221921j:image

「向いてるかどうかなんて超えてゆけ」グッときた!いいキャッチコピーです。

 

で、1カ所はクリアー‼️転移無し‼️

 

もう1カ所はまだ検査結果が出てないけれど、アチキは自分を信じてる!

 

きっと大丈夫(=´∀`)人(´∀`=)

 

入院日も決まったので、手術の為の事前検査をしたり、入院手続きなどをしてたら14時を過ぎてしまい、空腹は限界に。。。

 

検査結果に安堵して……はい、どーーーん!

 

f:id:chikyusanpo:20180726220057j:image

トムヤムクンスープのフォーをば。思いっきり米っ💦でも、嬉しかったから良し!


f:id:chikyusanpo:20180726220325j:image

完全に調子に乗って、ジェラートまで(笑)!タハハハハ💦

 

反省…ちょっとした(笑)!

 

しかしですね、少し食生活を見直してみて、いくつかの不思議な事(発見)がありました。

 

先ずは①体重が動かなくなった、という事。

今までは、2〜3kgが1日で動いてたんです。けれど、ここ1週間くらい「ピタッ!」っと止まってます。良いか悪いかはわかりませんが、変化です。

②甘いものが欲しくなる。

正直、今までは甘いものに興味が殆どありませんでした。けれど、糖質を気にしているせいか、逆に欲しくなるんです。

 

f:id:chikyusanpo:20180726223655j:image

今夜は「豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ」でした。ご飯はなし。


美味しいんですけど、やっぱり物足りないです。

この感覚に早く慣れるといーなー。

 

この「物足りなさ」について、目下研究中です。

 

「食事の満足感とはどこから得られるのか。。。」って感じかしらん?

 

f:id:chikyusanpo:20180726223952j:image

赤いシャツを着て赤い鼻緒の下駄を履き飽き足らぬ欲望渦巻く新宿を闊歩するアカネ氏♪

 

次の診察は2週間後だと。。。

 

はぁ。それだったらトルコの旅行キャンセルしなくてよかったじゃないか〜〜、と内心ちょっぴり曇ったけれど、今はとにかく「おとなしく」しないとね(笑)!

家族が心配しちゃうから。

 

今日も「転移がない!」とわかった途端に「いつくらいに復帰しよう」とか考えてしまう自分がいました。ワークホリックなのでしょうか(笑)?

何処かに行きたくて堪りません💦

 

f:id:chikyusanpo:20180726224636j:image

悶々と歩き回っていたら、このダルマが欲しくなりました(笑)!

 

全快したら、目を入れたい(笑)!

 

さて、今日の日もさようならです。

 

f:id:chikyusanpo:20180726220329j:image

最近のエアコンは省エネの為に、どんどん大きくなってるんですって!

 

さーーーて!42℃のお風呂に入って寝ーーーーよおっと!

 

ちなみに、これも癌治療の一環です。

 

みなさま!ぬるいお風呂は体に悪いんですってよ(低体温になる)!ウチも最近知ったんですがね!

 

☆旅にまつわるご質問や「ハロー!」ってあいさつはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆