地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜in石垣島〜 』 その4

どーーーもーーー!

 

九州場所を観るために福岡にやって来た大山どえぇ〜〜〜〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20181113164317j:image

明日は初のお相撲観戦!前から4列目の砂かぶり???っていうお席なのでテレビに映りこむかも(笑)?

 

では、石垣編の最終回です。

 

滞在4日目のハイライトは「サンセットカヌー」でした。

 

f:id:chikyusanpo:20181113170145j:image

誰も居ないビーチからのエントリー。

 

面倒見てくれたのは、初日に偶然お会いしたナイスミドルK氏。


f:id:chikyusanpo:20181113170220j:image

人生3回目のカヌーで出発!

 

とは言っても、K氏と2人乗りだったからアチキはなーんもしてないんやけどね(笑)!

 

こんな環境ですから、写真も撮れなかったけど、陽が沈みきって現れた星空とオールに当たる波の音。岸辺を見遣れば季節外れの蛍がチラチラ飛んでいたり。

 

ロマンティックな時間でしたよー。

 

K氏は救急救命士(だったかな?)の資格も持ってるし、何より島人独特の優しく甘い喋り方がとーってもステキなんです(笑)!←ベタ褒めw

 

もし、石垣島でカヌーしたくなったり、レンタルサイクルしたくなったらアチキに連絡してたもれ☺️

 

彼をご紹介いたします☆彡

 

さて、最後の夜は石垣島で唯一の友人(今回で増えたけどね〜w)とお夕食。

 

石垣牛に並んで人気の美崎牛の焼肉屋さんへ〜❤️


f:id:chikyusanpo:20181113170213j:image

なんじゃこのゴージャスな船はぁ〜〜〜〜‼️驚きのあまりブスが増した‼️

 

良いものを少しだけ…。コレステロールが気になるお年頃の2人は、大切に大切にお肉を味わいました、とさ(笑)!


f:id:chikyusanpo:20181113170226j:image

八重泉酒造◯長のZ氏!

 

初めて石垣島を訪れた15年前からのお付き合い。

昔話に花を咲かせたお店(2件目)は、島一番の美人さん(秋田産)がオーナーを務めるコチラ!


f:id:chikyusanpo:20181113170159j:image

ナルミさん。顔は載せないよ〜ものすごい美人だから、石垣島に行ったら行くべし行くべし(笑)!

 

その後もZ氏が潰れるまで飲み明かしたのでした〜。

 

 

 

さてさて最終日。バスで空港まで行こうと思っていたら、神さまから電話が‼️

 

f:id:chikyusanpo:20181113180243j:image

初日に友人を通じて知り合ったH氏です。

「空港まで送ろうか?」

って、泣ける申し出。


f:id:chikyusanpo:20181113170230j:image

4泊お世話になったはりはりハウスを後にして、少しだけドライブしながら空港へ向かいました。


f:id:chikyusanpo:20181113170139j:image

「その1」の冒頭に出て来た展望台に寄ってもらって…。


f:id:chikyusanpo:20181113170151j:image

海の色をもう一回楽しみました。

 

f:id:chikyusanpo:20181113174740j:image

眺めもいいし、ジェラートが人気のコチラにもサクッと寄って…。


f:id:chikyusanpo:20181113174744j:image

ピーナッツとミルクのフレーバー。自然な甘さが美味しかったさぁ〜。


f:id:chikyusanpo:20181113170207j:image

はい。悲しいかな空港へ到着〜。


f:id:chikyusanpo:20181113170217j:image

お昼ご飯に「じゅーしーのかまぼこおにぎり」を買って機内へ。

 

これね…。美味しすぎた!なんで1つしか買わなかったんだろー、と大後悔(笑)!

旦那に食べさせたかったばい!!!

 

余りにもいい天気だったから、窓際の座席に座って見えなくなるまで目に碧を映し続けたよ。


f:id:chikyusanpo:20181113170155j:image

うおぉー!うおぉー!うおぉー!!!


f:id:chikyusanpo:20181113170202j:image

ナニ島だ???久米島か???

 

眼下に広がる無数の島々を眺めながら、次の冒険に胸を膨らませる大山氏であった…笑笑



 

f:id:chikyusanpo:20181113175607j:image

退院後5kgも肥えてしまった(笑)!「どげんかせんといかーーーん!」と海に叫ぶアチキ😭

 

って事で、石垣編はおしまい!

 

次回は、「ぶらりあか散歩」静岡編でーす!

 

じゃ、また来週〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆