地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ❤️❤️❤️〜愛しのぉ〜読者様っ〜 ❤️❤️❤️ 』 第二幕

再び南米から舞い戻った大山ですぅ〜〜☺️

 

こんにちはっ(=´∀`)人(´∀`=)

 

さてさて、先週「南米が好きだぁぁぁ〜〜!」と地球の反対側から叫んだばかりなのですが、今回の帰路にちょっとした事件が(コレも南米あるある、ちゃーそうなんですが)❗️

今回のルートは、クスコ(マチュピチュに行く1番近い空港ね!)→リマ(ペルーの首都ね!)→トロント(カナダよ!ナイアガラの滝に行く場合に利用する空港よ!)→羽田(順調に進んで、ここまでに26時間ってとこね!)でした。

 

南米に行く場合、アメリカでトランジットするのが通常なんです。が、今回はACエアカナダを利用しての旅でした。

結果………添乗員としての感想は………「いいじゃん!カナダ乗り継ぎ、悪くないじゃん!」です。

 

カナダからペルーへは、バンクーバーモントリオールトロントの3都市から「格安航空券」として販売されており、国際線にも関わらずアルコールは有料となります。ですが、アメリカの入国審査の手間(ひどい時は2時間近くかかる💢)と米国系航空会社のがっかり機内食と一部微妙な機内エンターテイメントを考慮すると、許せる気がします(笑)!

 

何があったかと言いやすと、クスコ→リマ間の某航空会社が突然『天候不良により、この便は欠航になりました。次のフライトは翌朝になりますっ❣️』と、言い放っちまったんでいっ👊

 

嘘嘘うっそぉぉぉ〜〜〜〜ん💦

 

その時のお外の様子をご覧入れましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:chikyusanpo:20170213140444j:image

はいはいはいはーーーーい‼️チミチミ、嘘はいかんでしかしぃ〜〜‼️やっさんなるでしかしぃ〜〜‼️

 

ともかくチェックインカウンターに戻りたまへぇぇぇ〜〜!と言われましてね。イヤな予感がしていたわたくしは、フライトキャンセルが決定する前に現地会社へ「なんかヤバイかもぉぉぉ〜〜」と1本電話していたお陰か、チェックインカウンターに降りると既にアシスタントスタッフが待機しており、素早い対応で別便への振り分けが出来まして、まぁ無事に帰って来たわけです。

別便に乗れたのは、我々のグループのみ。一般の方々は、チェックインカウンターにずらぁぁぁぁ〜〜っと。お気の毒、、、と、同時にツアー旅行の良さも実感した訳です。

 

ちなみにその航空会社は、世界で2番目に古いエアーラインだそうです。

 

ちなみにちなみに、世界で1番古いエアーラインはKLMオランダ航空だそうですよっ!

 

へーそーなんだ、ふーんψ(`∇´)ψ

 

 

 

おっと!もう一度言っときますが……私は、南米が大好きです(笑)!

 

何より、ハプニングは人間を強くします(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170213141813j:image

余談ですがこの写真、昨年末のマチュピチュのものですが、この帽子はもう持っていません。ウユニ塩湖に忘れてきたようです(笑)!このTシャツ、もう白くはありません。今朝、赤いズボンと洗ってしまいピンクになりました(笑)!

お客様には「忘れ物しないよーーーに!」なんて言う立場ですが、本人はドジばかり。トリ頭のお陰で、忘れるのは天才的なので、何を見ても笑えます。

この写真しかり、その状態はその時にしかないのですね。何があっても、恨まず怒らず笑い飛ばしていきたいものです。

 

さてさて、先日その年末の南米ツアーのお客様とお食事に行ってきました☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170213144017j:image

築地の「すし鮮」にて。

f:id:chikyusanpo:20170213144117j:image

新橋の蕎麦居酒屋「すけへい」にて。

f:id:chikyusanpo:20170213145821j:image

ここのつけダレは、絶品すぎた!目にも楽しかった!

 

こうやって縁が繋がって行くのは嬉しいもんです☺️☺️☺️

(写真掲載は、ご本人達の了承済みです)

 

そ、れ、と、、、

 

【再度告知をさせてくださーーーい❤️】

いよいよ今週末になりました!

第一回「世界のワインを飲んでみない会?」ですが、お陰様で残り1席となりました!

微力ながら私もお料理を提供させて頂きます☺️

「知らない人ばっかりじゃ………。」なんて仰らずにっ!わたくしがしっかりお相手致します(笑)!遊びにいらっしゃいませんか〜?

 

日時:2月19日(日曜日)  15:00-18:00

場所:京王線  代田橋駅 徒歩  12秒  串カツ「ジェット」にて

 

ご予約はこちらまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

chikyusanpo2016@gmail.com

 

それでは皆様、素敵な1週間をっ❤️❤️❤️