地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年9本目のお仕事は東欧‼️ 』

何気に一年ぶりかも知れません。東欧のツアーに出発致しました☺️

 

今回は4カ国周遊で、セルビアボスニアヘルツェゴビナクロアチアスロベニアでございます。

 


今回のお休みでは珍しく「お刺身&日本酒」を頂いておりませんでしたので「こぉ〜りゃいかぁ〜〜〜ん👊👊👊」って事でw、出発前夜はお寿司屋さんへ。

 

f:id:chikyusanpo:20180529010435j:image

鯛のお頭は柔らかいでしゅねぇ〜♪

 

なんだか巷では「目玉が美味しい目玉が美味しい」なんて言われておりますが、皆さんはお好きですか(笑)?

アチキは食わず嫌いでこれまでスルーしておりましたが、昨日は挑戦してみました!

 

 

うんっ!

 

コラーゲンだっ!

 

二度目の挑戦はしないかな(笑)!

 

お寿司はたくさん食べたので、特に美味しかったひと皿をば…。

f:id:chikyusanpo:20180529010918j:image

いさき(鶏魚)!絶品でした!

 

このお店はイサキを「鶏魚」と書いてたんです。気になります。

 

調べてみたら、色んなあて字があるようですが、さかなクンのサイトでもこの「鶏魚」を採用していたのでアチキも納得(笑)!

 

さて、今回はアエロフロート利用でモスクワ乗り継ぎでベオグラード(セルビア)までやってきた訳ですが、隣に座ったのはイスラエル人の女の子でした。

 

f:id:chikyusanpo:20180529075818j:image

ヒラモウちゃん!

 

6週間の日本旅行だったようですが、相当に楽しかったようです。

 

「見て見て〜!」と声をかけられまして窓の外をみやると……。

f:id:chikyusanpo:20180529080040j:image

ロシア東部の山脈が、まるでホイップを絞ったような雪景色を披露していました。

 

「こんなの初めて見た!やっぱり飛行機は窓側が最高!」と目を輝かせていました。

 

イスラエルでは、お魚がとっても高級なようで、27歳のヒラモウちゃんはなんと!日本で初めてお魚を食べたそうです。また、デザイナーをしていて特に「和紙」に興味があり滞在の大半を福井県の和紙工房で過ごしたそうです。

彼女の「旅ブック」には様々な植物の押し花なんかが貼ってあり、アチキも旅を始めた頃を思い出し、胸がキュン!となりました。

 

そしてその「旅ブック」の中にヒラモウという彼女の名前に漢字をあてている走り書きがありました。きっと、各地で出会った人に考えてもらったのでしょう。

「平望」「日良望」「枚望」などなど。

 

で、私も考えてみました。

 

彼女の女性らしさ、またデザイナーというのを想像して……。

 

イデアが舞い落ちるように閃く、みたいな雰囲気で……「閃舞」……(笑)!

我ながら、こじつけました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180529124350j:image

最近食べれるようになった小肌ちゃん☺️綺麗でしゅねぇ〜。

 

お寿司の思い出に浸っている場合じゃござんせん(笑)!あと3時間でツアーが始まります👊

 

 

今回も頑張ってみまーーーーーーす‼️

 

皆さま素敵な1週間をぉ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

[   世界のワインを飲まん会   ]

日時:7月21日(土曜)      14〜17時

場所:代々木上原        串カツ「民や」

 

お友達を連れての参加もオッケーですよー!楽しく飲んでおしゃべりしましょ❤️

 

ご予約(仮予約もオッケー)お待ちしてまーす!

 

 

☆旅にまつわるご相談やワイン会のご予約はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆